天然のなめこ そば

佐渡島に自生しているなめこをたっぷり使った、
ぜいたくなそばです。

DSC_2571.JPG

少しとろみが付けてありますので、あたたまりますよ。

この時期、本当に短い間の限定品です。

posted by そば だるぶる at 15:20Comment(0)お品書き

新そば!

やっと、新そばが入荷しました。

少し遅めですが、

信州産、粗挽き、織田が納得できる蕎麦の入荷です。

soba1.JPG

写真では判りつらいですね~~

まずは「せいろ」

お楽しみください。

posted by そば だるぶる at 15:19Comment(0)お品書き

スタッフ募集

スタッフ 急募

そば だるぶる

「蕎麦職人見習い」  

経験不問  本気の方のみ
孤高の蕎麦職人「織田」の仕事を学べます
まかない付き
まずはバイトから
労働時間 夕方4時から 夜23時まで

      委細面談 0334464855 イワオまで  




ダルブルズ・バー

「バーテンダー見習い」

男女 経験 不問 本気の方のみ
基本に忠実で、流行に左右させない、バーテンディングが身に付きます
労働時間は夕方5時から夜27時 で 週休二日


「女性 ホールスタッフ」   

20歳以上 お酒が好きで 明るい方  経験不問
バーテンダーのつくる美味しいお疲れの一杯付き
労働時間 夕方8時から夜24時  火曜 水曜 木曜 可能な方

     委細面談 0334464855 イワオまで


  


ホタルイカ

ホタルイカの塩から!

DSC_2465.JPG

ひやおろし もイイ感じですが、

一白水成であわせて、幸せです。

酒を盗む一味です。



posted by そば だるぶる at 13:14Comment(0)お品書き

ワカサギの天ぷら

霞ヶ浦産のワカサギ!

天ぷら!

オススメです。

ほろ苦さが、ビールにも、ひやおろしにもあいますよ。

DSC_2424.JPG

三人で取り分け、シャンパーニュで炊いた塩をふりかけた図。



posted by そば だるぶる at 18:06Comment(0)お品書き

ひやおろしの時季です!

9月9日
ひやおろし 解禁。


DSC_2434.JPG
岩手県から。

まだまだ若い杜氏さんが醸しているとは思えぬほどに大人な印象の味わいです。

お米の味わいがじんわりと広がり、口当たりはシャープですっきりとドライな感じです。重たさよりも、秋の哀愁や黄昏感を感じるような…ほんとに24才なの?酸いも甘いも知ってるような…大人を唸らせる一本!


原料米:吟ぎんが(60)
日本酒度:+3 
酸度:1.8 
アルコール分:15 
使用酵母:いわて201


posted by そば だるぶる at 18:22Comment(0)お酒