スタッフ募集

花番さん募集

(注文を通したり、そばを運んだりする役。
店の「はな」のところに居るので「はな番」といい、主に女性が受け持つ場合が多いので聞こえよく「花番」言う)

要は、女性のホールスタッフ、募集です。

土曜 日曜 祝日 

昼 4時間 (11:30~15:30) 

夜 4時間 (19:00~23:00)

週一回からでも○ 長期できる方歓迎、優遇。

時給 1.000 円 ~

その他、委細面談となります。


20歳以上の明るい女性の方、お気軽にお電話下さい。

03-6277-3922 

上記か、ダルブルズ・バー

03-3446-4855

担当 イワオまで(17時以降でおねがいします)。


特典

蕎麦職人 織田 のつくる まかない付き

ダルブルズ・バー イワオからお疲れの一杯付き (ダルブルズ営業時)

プライベートで、ダルブルズ・バー利用時のスタッフ割引あり。






4月よりの営業時間

4月より営業時間が変わります。

と言うか、元に戻します。


昼は 12:00 〜 14:00 (L.O.)

夜は 17:00 ~ 22:00 (L.O.)

定休は 水曜日

よろしくお願いいたします。

平日限定「蕎麦前」盛り!!

蕎麦職人が選ぶ、その日その日の、

酒のアテ 4品 盛り合わせ。

DSC_0514-01.jpeg

昨夜は、

おひたし

ホタルイカ

こごみの天ぷら

なすの素揚げ

小さく盛り合わせました。


さて、本日は.....蕎麦職人しかわかりません。

お酒に合うことは保証します!

お試しくださいませ。


posted by そば だるぶる at 11:53Comment(0)お品書き

賀茂金秀

賀茂金秀 特別純米 原酒13度

別注のうすにごりです。

14 - 2.jpg

磨き
麹米 雄町米 50% 
掛米 八反錦 60%

アルコール度数 13度

珍しいうすにごりの火入れ酒。13度の原酒のライト間とにごりの旨みが絶妙のバランス。

米の味をしっかりと味わうことのできるジューシーで飲みやすいお酒です。


以下、業者からの能書きを

《本気が伝わるクオリティ!カモキンの低アル原酒!》

「賀茂金秀」から低アルコールの原酒の案内が届きました。

その名も「賀茂金秀 特別純米13」です。

13とはアルコール度数。

低アルコールのお酒は増えていますが、原酒でとなるとまだまだ珍しいというのが現状。

参考に書きますと、日本酒のアルコール度数は平均15度から16度くらいの物が中心です。

原酒ですと更に高く、17・18度、物によっては20度を超える物まであります。

アルコール度数が22度を超えて日本酒を名乗れ無くなった、なんてお酒も!

そう考えると、原酒で13度というのはかなり低く抑えられている方です。


《低アル原酒はとても難しい!》

原酒を加水すれば低アルコールのお酒は造れます。

ですが、原酒でアルコール度数が低いとなると話は別です。

低アル原酒はかなり難しく、手間とコストが掛かります。

(なぜかを書くとかなり話が長く、しかも難しくなるので割愛させて頂きます。)

つまり、キレイな低アル原酒が造れるということはそれだけ高い技術力があると言っても過言では無いということです。


《飲んでビックリ!特別純米13!!》

さて、試飲に入ります。

まるでワインのエチケットと見間違いそうな美しいデザイン。

スクリューキャップを「パキッ」とひねると同時に「プシュッ」

まるで生酒と間違える程の元気良さ!

グラスに注ぐと縁に細かい気泡が付いています。

香りがイイ!

マスカットのような爽やかさ。

一口飲むと、ガス感が口にチリチリと心地良く伝わります。

そしてとにかく美しい!

果汁のようなジューシーさ、膨よかな甘味と旨味、酸がキリッと効いていて余韻もキレイ!

絶妙な味と香りのバランスに一口で惚れ惚れしてしまいました。

とにかくスゴいです!


《大注目!低アル原酒!》

世界中で飲まれているワイン(13度から14度くらい)と比べても日本酒のアルコール度数は高く、アルコールに弱い日本人にはしんどいというのが現実。

低アルのお酒はこれからも増えてくると思います。

その中でも「賀茂金秀 特別純米13」は特に注目を浴びるお酒の1つになってくれそうなお酒です。

日常の晩酌はもちろん、日本酒を飲み慣れていらっしゃらない方にも気軽に飲んで頂けるお酒として「賀茂金秀 特別純米13」はとてもオススメです。

とにかく素晴らしいお酒!

是非お試し下さい!


posted by そば だるぶる at 10:15Comment(0)お酒

桜えびのかき揚げ

桜えびだけを、贅沢に、かき揚げにします。

DSC_0504~01.jpg

サクッと揚げた桜えび。

国産レモンの「レモンサワー」と一緒に!

オススメです。

posted by そば だるぶる at 16:52Comment(0)お品書き

田酒 入荷!

今まで無かった 田酒の特別純米 生!

image.jpeg

田酒お得意の華吹雪 55%の精米。

蔵でしか飲めないようなフレッシュさをお楽しみください。


posted by そば だるぶる at 16:51Comment(0)お酒