せりそば

この時期だけのオススメ!

「せりそば」

DSC_0500.JPG

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ
すずな すずしろ

の「せり」を温かい蕎麦の上にのせて、ゴマを少々。

ホンの少しのゴマ油で香り付け。

これは、ぜひ、お試しいただきたい一品です。

posted by そば だるぶる at 16:39Comment(0)お品書き

鴨の小鍋仕立て

肌寒い時期のオススメ!

小鍋仕立て 三連発。第三弾!

「鴨の小鍋仕立て」

鴨鍋3.JPG

卵でとじる前はこんな感じです。

鴨鍋1.JPG

お好みの日本酒や(オススメは真澄のぬる燗か菊姫山廃の冷)

そば焼酎のそば湯割りと合わせて

お楽しみください。


このブログはPC版でご覧いただけたら、と思っています。

そば・だるぶる のお知らせは こちらでも

https://www.facebook.com/soba.darbre





posted by そば だるぶる at 15:39Comment(0)お品書き

生シラスの小鍋仕立て

肌寒い時期のオススメ!

小鍋仕立て 三連発。

第二弾!

「生シラスの小鍋仕立て」

IMG_20160219_171957.JPG

アツアツの小鍋仕立てを、ぬる燗とともに。

お試しください。


posted by そば だるぶる at 18:02Comment(0)お品書き

白子の小鍋仕立て!!

肌寒い時期のオススメ!

小鍋仕立て 三連発。

「白子の小鍋仕立て」

IMG_20160219_183559.JPG

お好みの日本酒や、そば焼酎のそば湯割りと合わせて

お楽しみください。

このブログはPC版でご覧いただけたら、と思っています。

そば・だるぶる のお知らせは こちらでも

https://www.facebook.com/soba.darbre

posted by そば だるぶる at 15:35Comment(0)お品書き

澤屋まつもと

売り切れ御免の限定酒です!

澤屋まつもと 純米大吟醸 五百万石

DSC_0478.JPG

澤屋まつもとお得意の「フレッシュな食中酒」に少しだけ味わいを上乗せした別注仕込み。

爽やかな飲みくち。富山県南砺産の五百万石の深みのある味わいをお試しください!


posted by そば だるぶる at 18:27Comment(0)お酒

一白水成!

売り切れ御免の限定酒です。

一白水成 別注 吟のさと 純米吟醸 1年熟成

DSC_0477.JPG

「吟のさと」を50%まで磨き、米の味わいを生かした、綺麗で爽やかな味わいに仕上がったお酒を、1年熟成しました。

アルコールの角がとれ、より深みと旨みが豊かな味わいになりました。

いつも行く酒屋の限定別注品ですから、他では見かけることのないお酒だと思います。

お酒好きな方、お早めに、お試しください!




posted by そば だるぶる at 17:03Comment(0)お酒

11日 建国記念日の営業

誠に勝手ながら、11日 木曜日 建国記念日

夜の営業は、

貸し切りパーティーのため、

19時 (夜7時) からとさせていただきます。

ご了承くださいませ。